【nasne】PS4とナスネでスマートな録画環境をつくっちゃおう!

「nasne」って知ってますか?

nasne(ナスネ)を持っていればPS4がもっと楽しくなるんです!

PS4は知っているけど意外とnasne(ナスネ)のことを知らない人は多いんです。

実は、とっても便利なアイテムのnasne(ナスネ)。

このページでは「nasne(ナスネ)」の魅力をお伝えしていきます!

nasne(ナスネ)ってなんだ!?

ナスネは、簡単に言うと

「ネットワークレコーダー&メディアストレージ」です。

地デジ、BS、110度CSの視聴と録画が可能な機器で、
チューナー機能をもったHDDレコーダーです。

nasneでできること

nasneの詳細については公式動画を御覧ください。

※再生すると音が流れます。

nasne(ナスネ)があれば、
テレビを観ることはもちろん、番組の録画ができちゃうんです。

POINT
1TBハードディスクが付いていますので、最大約232時間の録画が可能です。

さらに、
torne(トルネ)を利用すれば、
どこにいても番組録画や録画番組を視聴することが可能なんです。

nasne(ナスネ)×torne(トルネ)が最強である理由

nasne(ナスネ)を使っているのなら
必ず利用することになる「torne(トルネ)」というアプリケーション。

このtorne(トルネ)がとにかく最強なんです!

torne(トルネ)による圧倒的な操作のしやすさ

テレビの番組表の操作がもっさりしていることにイライラしたことはありませんか?

例えば、同じSONYが作っているテレビ「ブラビア」でも、
番組表を開こうとリモコンのボタンを押すと、
3〜5秒のラグがあり、番組表が開き…右に左に動かそうとしても0.5秒くらいラグがあり…という具合に、もっさりしててどうしようもないんです…!

でも、nasne(ナスネ)×torne(トルネ)なら、
もっさり操作からくるイライラとはおさらばです!

サクサク具合は動画でご確認ください!

※再生すると音が流れます。

さくさく過ぎますよね!?

PS4版nasne専用アプリtorne(トルネ)をダウンロードすれば、
番組表もサクサク、録画もサクサク、録画視聴も痒いところに手が届く!

この操作感を知ってしまったらもうもっさりには戻れません!

ランキングで人気番組を把握

nasneには録画ランキング機能が付いています。

面白い番組を探すなら、ランキングを見れば人気番組が一目でわかる!
自分の知らない番組に気づけたり、今の人気番組把握なんかにも使えますね!

torne mobile(トルネ モバイル)で外から録画管理ができちゃう!

スマートフォン専用アプリ「torne mobile(トルネ モバイル)」をインストールすれば、いつでもどこでも録画予約が可能です!

番組予約し忘れた!なんてことよくありますよね…。

そんな残念なこともtorne mobile(トルネ モバイル)を利用すれば大丈夫です。

いつでもどこでも気がついた時に録画できますのですごく便利です。

※スマートフォンでの録画番組視聴は有料。

nasne(ナスネ)利用時の注意点

基本的には大満足のnasneですが、

私が使っていて、
どうしてもここが気になるという点をあえて挙げてみようと思います。、

1. 入出力端子が1つしかない

入力端子とは、テレビからnasneに番組情報を送るための端子です。
一方、出力端子はnasneからテレビなどの出力機に録画情報を送ったりするものです。

端子が1本ずつしか無いので、同時録画や録画中の別番組視聴ができません。

とはいえ、見たい番組が被ったらnasneで録画しながらテレビの方で番組をみる
などの工夫をすることで回避できますのでなんとかなります。

もし「同時録画したい」という方がいたならnasneを2台用意するという選択肢もありますが、それなら複数端子があるHDDレコーダーを買えばいいじゃんという話になるので難しいところです。

POINT
nasneは同時録画はできない。

2. nasne(ナスネ)単体では録画番組をDVDやBlu-rayに落とせない

nasne単体では、録画番組を記録媒体に落とすことができません。

録画番組は見終わったら消去するスタイルの人なら全く問題はないです

※私は2年ほど使っていて、どうしても残しておきたい番組を取っておいたりしてますが、いまだに40%の空き容量があります。

POINT
録画した番組は見終わったらすぐに消そう!

※「VAIO TV with nasne / PC TV Plus」でブルーレイ、DVDに書き出し可能!

本体のみだと書き出しができないnasneですが、nasne 対応アプリケーション「VAIO TV with nasne / PC TV Plus」があればブルーレイ、DVDに書き出しが可能です。

こちらは別途3,000円+税がかかります。

関連サイトはコチラ

まとめ

私がPS4を買って、最も衝撃をうけたのがnasne (ナスネ)でした!

こんなに便利なものなのに、認知度低くないでしょうか?

正直、SONYの最新型のテレビを買うくらいなら、
PS4×nasne(ナスネ)×PCのほうが何倍もマシです!

ホームネットワークを利用するので無線LANがないといけませんが、PS4を手に入れたら絶対におさえておきたいアイテムなのは間違いありませんよ!

nasneについて詳しく見てみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です